ドジっ子ガールのクリーニング雑記帳

何かにつけてドジをしてしまう私のブログ。洗濯、クリーニングに関して学んだことをまとめています。

東京で宅配クリーニングを利用しようと思ったら?

自宅で洗濯することで、全ての洋服がきれいになればそれに越したことはないのですが、うまくいかないこともあると思います。

そんな時は、クリーニングを利用するのも選択肢のひとつですよね。

私は東京に住んでますが、近所にはクリーニング店がいくつかあります。

たまにはお店できれいにしてもらうかと思って、お店までダウンを持っていったりすることもあります。

でも、やっぱり「面倒くさいな」と感じちゃうんですよね(^^;)

持っていくのも面倒だし、持って帰るのも面倒・・・・・・

あと、料金が思いの外高い!

「ぼったくりじゃないの?」と思うことがあったりします(^^;) まあ、そんなことはないんでしょうけど・・・・・・



そんな時に検討してみたいのが宅配クリーニングです。

宅配クリーニングなら、宅配業者が自宅まで集荷しに来てくれるので、ラクチンなんですよね。料金もそこまで高くないことが多いです。

とはいえ、宅配クリーニングって近年始まったサービスだし、よくわからないから不安ということもありますよね。そんな時にチェックしたいのが以下のサイトです。

東京都 宅配クリーニングの選び方

宅配クリーニング会社の選び方や、各社の比較が載っていたりするので参考になりますよ。

宅配クリーニングに興味があるけど、まだ利用したことがないという場合はチェックしてみてくださいね。